初心者Pのためのあんさんぶるスターズ!!

あんさんぶるスターズ初心者向けブログです

イベント用 あんスタ 高得点を出すための補足 仕組みと検証

こんにちわ しるこです。 今回は 前回の高得点を出すためのデッキの組み方の補足です。 まず BPの消費量と倍率について紹介します。 通常ライブでは BP消費は 0~3までですが イベントでは 1・2・3・6・10の中から選ぶことができます。 BP0での参…

イベント用 高得点の出るデッキ(カードセット)の組み方と効率曲の決め方

こんにちわ しるこです。 今回は イベント用に高得点を出せるデッキの組み方 新曲イベントなどで周回する効率曲の決め方を紹介します。 まず デッキを組む際には ボーナスで総合値を底上げすると有利です。 ユニットの総合値 | Music | SUPPORT | あんさんぶ…

初心者Pが知っておくべきこと⑥ カードの育成の仕方

こんにちわ しるこです。 今回はカードの育成方法についてご紹介します。 自分はよく分からなかったのでしばらくロードの開放せずに あんスタをプレイしておりました・・・(-∀-`; ) カードを開いた時の画面です。 ①ファン人数 アイドル自身のランクアップに…

初心者Pが知っておくべきこと⑤ デッキ(カードセット)の作り方

こんにちわ しるこです。 今回は初心者のためのデッキの作り方を紹介します。 イベント用高得点を取るためのデッキの作り方は別記事をご参照ください。 まずはライブ画面です。(メインメニューからでもデッキを作ることが出来ます。) ①属性(この画面では…

初心者Pが知っておくべきこと① お仕事について~お仕事の流れ

こんにちわ しるこです。 今回はお仕事についてご紹介します。 画面については 基礎編「初心者Pがやるべきこと①」を参照ください。 お仕事はイベントやコラボキャンペーンなどと連動することがあります。 期間限定の専用衣装をゲットできたり イベントポイン…

初心者Pが知っておくべきこと④ イベントの種類について

こんにちわ しるこです。 あんスタには数種類のイベントがあり それぞれに特徴があります。 それを把握することも重要になりますので 今回はそれをご紹介します。 まず 開催されるイベントについて www.youtube.com 引用:あんスタチャンネル ウキスタより …

初心者Pが知っておくべきこと③ 重要なアイテムについて

こんにちわ しるこです。 今回は 初心者が知っておくべき重要アイテムについて紹介します。 まずは育成に必要な素材(アイテム)です。 ステータスピースの各色の(大)は ☆5カードを育成すると一瞬で無くなる程 大量に必要で必ず枯渇します。ドロップ率に…

初心者Pが知っておくべきこと② お仕事について~イベント編

こんにちわ しるこです。 今回はイベントに連動した期間限定のお仕事について紹介します。 このお仕事は引き受けるのに条件があります。 条件欄の衣装のところが 「制限あり」となっています。 これはイベントで手に入る衣装の型紙を元に その衣装を作り ア…

新曲イベントの走り方

こんにちわ しるこです。今回は新曲イベントの走り方を紹介します。 ①目標を決めて計画を立てる まず イベントを走るかどうか ☆5カードを何凸するか などの目標を立てます。 多くの攻略サイトには まず「イベントを走る覚悟を決める」と書いてあって 笑いま…

初心者がやるべきこと② 「やるべきこと」と「やってはいけないこと」

こんにちわ しるこです。 今回は簡単に 初心者がやるべきこと・やってはいけないことを 紹介したいと思います。 <まず やるべきこと!> ①あんスタのシステムを知る イベントやスカウトの種類や特徴、基本的な画面・操作方法を知ること! 特にイベントの種…

初心者Pがやるべきこと① 画面の見方を把握しよう!

挨拶の所で あんスタの分かりくい要素として 画面がとっ散らかっていると上げましたが ここでは 画面の見方を説明したいと思います。 まずはメイン画面です。 ①ランク ライブなどをすると経験値が貰え ゲージがいっぱいになると ランクアップしスタミナ(BP…

あんさんぶるスターズ!! ご挨拶

はじめまして しるこです。 自分は たまちゃん(娘)に勧められて 2021年7月23日からあんスタを始めました まだまだ新参プロデューサーであります! それまでアプリのゲームは 星ドラを3・4年やっていました。 音ゲーはほぼほぼ初心者であります。 …