初心者Pのためのあんさんぶるスターズ!!

あんさんぶるスターズ初心者向けブログです

あんさんぶるスターズ!! ご挨拶

はじめまして しるこです。

自分は たまちゃん(娘)に勧められて 

2021年7月23日からあんスタを始めました

まだまだ新参プロデューサーであります!

 

それまでアプリのゲームは 星ドラを3・4年やっていました。

音ゲーはほぼほぼ初心者であります。

 

7月23日から始めてはみたものの

まぁ 音ゲーやアイドルに興味が無かったというのもありますが

2・3か月ははまらず ただやれと言われてやっている感がありました。

 

何故はまらなかったのかと言えば 一言

「何をやればいいのか分からなかったから」です。

まずあんスタのゲーム画面は要素が多くてとっ散らかってるイメージです。

「これさえ見ておけばいい!」というのが分かりにくいんです。

攻略サイトなども見てみたのですが

「初心者がやるべきこと」というのが いまいち分かりにくく

まぁ 音ゲーだけプレイしてれば自分はいいや

という感覚でいたので 今思えばイベントも参加せず

とても勿体ないことをしていました。(時を巻き戻したい・・(´;ω;`))

↓これを見ていただけると イベントにほぼ参加していないことが分かります・・。

(スカーレットハロウィンで初めてイベント走りました)

f:id:siruko_dowa:20211121203435p:plain

 

なので これから始める新米プロデューサーさんで同じ思いをしている方がいれば

お役に立てたらと思いブログを開設いたしました!

因みに 最推しはおじいちゃんで 神崎君、夏目さんも推しです!

なので解説にはおじいちゃんが頻出しますのでよろしくお願いします(笑)

でわでわ 是非参考にしていただけたらと思います( ´∀` )