初心者Pのためのあんさんぶるスターズ!!

あんさんぶるスターズ初心者向けブログです

初心者Pが知っておくべきこと⑥ カードの育成の仕方

こんにちわ しるこです。

今回はカードの育成方法についてご紹介します。

自分はよく分からなかったのでしばらくロードの開放せずに

あんスタをプレイしておりました・・・(-∀-`; ) 

f:id:siruko_dowa:20211128173408p:plain

カードを開いた時の画面です。

①ファン人数 アイドル自身のランクアップに必要です。

カードのレア度・何凸してるかによってファンの上限が変わって来ます。

f:id:siruko_dowa:20211128174020p:plain

【あんスタMusic】アイドルランクの詳細と攻略方法まとめ - あんスタMusic攻略wiki | Gamerchより引用

ランクアップに必要なファン数

 E→D 2000人

 D→C 10、000人

 C→B 50、000人

 B→A 75、000人

②カードのレベル ロードを開放するには一定ランク以上のレベルが必要です。

③ロード開放率と そのカードについている ルーム衣装・MV衣装・背景が

 表示されます。

 

f:id:siruko_dowa:20211128174525p:plain

ロード画面

①ルーム衣装 マイルームやアイドルルームで着せることができる衣装です。

 ホーム画面で設定させないアイドルにはあまり関係がありません。

②サポートスキル 低いレア度のカードでは良いスキルが無いので

 あまり需要がありません。

③ライブスキル イベントに参加させる強いカードでは重要になります。

④MV衣装 とても重要!ライブで着せることが出来る衣装です。

⑤開花 開花すると能力値が上がり アイドルランクを上げるために必要な

 ブロッサムメダルが貰えます。カードのデザインも選べるようになります。

 

自分が一番気に入ってるおじいちゃんのカードの開花前と開花後

f:id:siruko_dowa:20211128175030p:plain

f:id:siruko_dowa:20211128175045p:plain

開花後は解像度が上がってカッコよくなりますね!!

また カードにはストーリーがついているものがあります。

ストーリーがついているカードは ついてないカードに比べて弱い傾向にあります。

ストーリーを読むとダイアが1個貰える上 作品をより深く知ることが出来ますので

是非開放してください。因みにこれを開放しまくると 小さいピースが枯渇します(笑)

f:id:siruko_dowa:20211128175216p:plain

以上 カードの育成の仕方でした!( ´∀` )