初心者Pのためのあんさんぶるスターズ!!

あんさんぶるスターズ初心者向けブログです

初心者がやるべきこと② 「やるべきこと」と「やってはいけないこと」

こんにちわ しるこです。

 

今回は簡単に 初心者がやるべきこと・やってはいけないことを

紹介したいと思います。

 

<まず やるべきこと!>

①あんスタのシステムを知る

イベントやスカウトの種類や特徴、基本的な画面・操作方法を知ること!

特にイベントの種類やスカウトを知ることは重要になってきます。

イベントを走る際に計画を立てる必要があります。

 

②イベント開催時

イベント参加してください(笑)

イベントに関しては別記事で詳しくご紹介しますが

ツアーイベントなら無課金でもBP自然回復分で☆5がゲットできるはずです。

カード目的じゃなくても ダイアや育成素材は必ず必要になるので

集めておくべきと思います。

またイベントストーリーは開催中に開放しておけば無料で読めます。

解放せずに後から読む場合には有料になりますので是非参加してください。

(自分はそれで泣きました・・)

 

③イベントが無い時

ライブをやってカードの育成と育成素材を集めてください。

楽曲のボーナスがあるので それの開放を目指してもいいと思います。

 

④初心者さんはミッションクリアを!

キラキラスタートダッシュや先輩・後輩ミッションでは☆5カードが

ゲットできます。始めたばかりで☆5カードは貴重ですので是非やってください。

とくにキラキラのスバルは最終的に完凸できますし スキルも強いので

長く使えるカードです。

 

⑤お仕事をこつこつこなしてオフィスを強化してください。

オフィスのお仕事はイベントとも連動しますので 日頃からお仕事しておくと

いいと思います。

 

⑥☆2カードのMV衣装開放

☆2カードにはMV衣装がついています。

ロードを全開放したり レベルをMAXにする必要はありませんので

レベルを30にしてまっすぐ衣装に続くロードだけ開放してください。

因みに衣装開放には「アイドルピース」が必要になります。

欲しいアイドルピースの対象のアイドルをパフォーマーに設定することで

ピースが落ちやすくなるので ライブで2個集めておきましょう( ´∀` )

 

⑦応援キャンペーン

たまに 育成素材のドロップ率アップキャンペーンが開催されます。

この機会に絶対ライブ回してください!!(笑)

 

⑧課金する人向けに・・・お得なダイアパック

たまにおまけがたくさんついてるお得なダイアパックが販売されます。

自分はあんスタはじめたての時これがあって はまるかどうか分からないから・・

と買わずにいたのをとてもとても後悔しています 。・(つд`。)・。 

過去には貴重な衣装ピース付きが販売されたこともあったとか・・

是非またやっていただきたい!

 

⑨カードのストーリー開放

これはやってもやらなくてもいいのですが

カードのストーリーをロードで開放することができます。

読むと1ダイア貰えますし アイドル達のことをより深く知ることができます。

全ストーリー開放を目標にしてもいいかもしれません。

ただこれをやると 小・中の素材が枯渇します(笑)

 

<次に やってはいけないこと>

 

①イベントスルー

やりたくなければ全然いいのですが 後から知ってやっておけば良かった!!

とならないようにイベントは極力参加した方がいいと思います。

自分はかなりやらかしました・・。専用衣装がイベント進めるだけで貰えたり

欲しいカードを取り逃すと 後から手に入れるのは1年後・・しかも

鬼畜な枚数のメモリアルコインが必要になりますので

泣きを見ないためにも イベントはしっかりチェックしましょう!

ストーリーも読む暇がなければ とりあえずタップ連打で開放だけは

しておきましょう!

 

②低いレアカードの強化

育成素材は必ず枯渇します。低いレア度のカード(☆3以下)は

ほとんど使う機会がありません。イベントで使うから・・と強化してしまうと

素材が勿体ないです。始めたばかりでは強いカードが無いので

使わざるを得ないのですが 極力強化しないようにした方がいいと思います。

(推しのカードは自己満足のために強化したりしますけどね!!( ´∀` ))

 

③イベント中に弱いカードのレベル上げやファン数獲得

イベントを走らない場合であってもイベント中の報酬は取っておくべきです。

なので 弱いカードを使うことは避け 出来るだけ高得点を取って

報酬をゲットしましょう!カードを育てるのはイベントの無い期間でもできます。

自分はイベントの趣旨がよく分からなくて レベルやファン数がMAXなのが

勿体なくて これをやってしまっていました・・・(´;ω;`)

 

④ホイッスルやメガホンをイベント期間中に使わない

ホイッスルやメガホンはスタミナを回復するアイテムですが

大抵 イベント終了の数日後が有効期限になっています。

次のイベントには持ち越せないので どうせならイベント中に使い切って

しまいましょう。イベントの無い期間に使ってもあまりメリットはありません。

f:id:siruko_dowa:20211123152408p:plain

とりあえず思いつくのはこんなところですかね・・

? な部分があったら 是非他の記事も参考にしてみてくださいね( ´∀` )